ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2025.11.16 13:57

「DJチェブリンのチェブラジ」について

昨日、「DJチェブリンのチェブラジ」を生放送したが、
トークと歌が楽しめる番組ということで、実際の
よしりんバンドのLIVEの縮小版みたいになっていて、
とても楽しいという評判だ。

この形式で毎月一回の定番の番組にすべきと妻が促す。
毎回、わしがゲストに出て、DJチェブリンと歌について語る。
毎回、よしりんバンドの曲を1つか2つ流すという形式に
するのがいいだろう。
その方がよしりんバンドの恒常的宣伝にもなる。

時には大須賀氏や、ともしら氏や、茅根ゴー氏や、
スキペン氏をゲストに呼ぶのも良かろう。
トークの面白さはわしが担保する。
あくまでもDJチェブリンの番組という体裁で、進める
のがエンタメになると思う。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和7年 12/13 SAT
14:00〜17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る LIVE in 横浜」

INFORMATIONお知らせ